2011/07/11

何やってんー。

梅雨が明けましたね。
これから本格的な夏。

デブのワタクシにはしんどい季節になってきました。
節電を言われていますが、エアコンは欠かせない。


愛車206ちゃんのエアコンをつけたら、
「あれ~? 風が冷たくなーい。」
汗だくになるー。

こないだ、遠距離を運転したら、
服に塩を吹いてしまいました。
外の方が涼しー。


ガス抜けか?
去年入れたのに~。
ってことで、スタンドに持って行ってガスを入れてもらおうとしました。

スタンドのおっちゃんが言うには、
「ガスは入っとるで。これは、コンプレッサが死んどるわ。」

げー。
30万コース確定ー。
あ、外車やからもっとかかるか。。。。
ってことで、ディーラーに行くことにしました。


ちょうど、かめい整骨院(HPはこちら)に行くことにしていましたので、
その帰りに近くのディーラーで原因特定と見積りをしてもらおうと。


んで、行きました。

そしたら、ディーラーの診断は、
ガス抜けというか、パイプからガスが漏れてるんですって。
オイオイ、スタンドの診断はー?


一応、確認のためにディーラーのサービスの兄ちゃんに、

は「スタンドではコンプレッサ不良って言うてたけど?」
サ「コンプレッサは大丈夫です。」
は「スタンドの診断は間違いなの?」
サ「はい。そのようです。」と満面の笑みでww

えー、何やってんー。
夏のボーナスはこれで吹っ飛ぶと覚悟してたのに。

んで、
ガス2本充填で5,000円。
安ーい。
スタンドでは、1本で5,000円近く言われたのに。。。

パイプ交換はしてもいいけど、
50,000円コースですって。
ってことは、1年で2本分のガスが抜けるので、
10年は持たせることができるって計算。

ってことで、20分ほどで修理終了。


戻ってきた206ちゃんは、
冷え冷え~。快適~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿