2011/07/04

何でも持ち込み可です。

以前、試験監督の投稿をしました。
今度は、ワタクシが試験を受ける側のお話です。

大学3年生の時にあった講義。
ワタクシは非常に面白くて、これを4年の時に専攻しようと
思ったのです。

「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、
理解も深まって、ホント、面白い講義でした。

前期、後期と筆記試験があるのですが、
その時の条件が面白かったです。

普通、関数電卓などの持ち込みを許してくれる試験が多かったのですが、
この講義だけは、「何でも持ち込み可」です。

つまり、授業のノート、教科書、参考書、関数電卓、何でもOKです。

ってことは、裏を返せば、
何を持ってきても解けない問題ですよ。って意味です。

ハイ。
はっきり言ってめちゃめちゃ難しかったです。
いまだによく覚えているのですが、3問しか出なかった。
一応、すべて回答をしたのですが、全く自信はありませんでしたね。

何点取ったか覚えてませんが、
成績としてはあまり良くなかったような記憶です。

だけど、4年の時はその講義の内容を専攻しました。



今の仕事では直接関係ありませんが、
その分野の話が出ると、ついついテンションが上がってしまいますw

0 件のコメント:

コメントを投稿