2012/04/12

エアコン購入しました。

タイトルどおり、エアコンを買いました。

数年前よりエアコンの調子が悪く、
途中で涼しい風が出なくなったりしていました。

何とか、だましだまし使っていたのですが、
そろそろ限界を感じ始めました。


購入して、10年余り、そろそろ買い替え時か。
ということで、昨年より調査をしていました。

エアコンって意外と高いんですよね~。
ということで、お手ごろ感のある機種を選ぶ。。。。

んで、条件はフィルターのお掃除機能がある機種ということ。

候補は富士通ゼネラル

イソイソと電気店に行く。
なかなかいい感じ。


そろそろ、決めようか。
って時に、エアコン販売のオッチャンに言われたんです。

「フィルターの掃除機能は色々とあるので注意した方がいいですよ。」
って。

詳しく聞くと、
1. フィルタをまるごと掃除してくれるのはあまり無い
2. 掃除機能のあるエアコンは業者は掃除してくれない
3. 意外と音がうるさいので良く調べた方がいい

などなど。
つまり、今まで考えてきたことがひっくり返されたんです。

ってことは、富士通ゼネラルはあかんのかー。
ということで、ふりだしー。

家族会議の結果、
ダイキンにしよう。ということに。

候補に上げたのは、これの前年モデル。
「うるるとさらら」です。
しかーし、
ダイキンは高い。めっさ高い。

でも、ジョーシンに行くと意外と安い。
予算内に収まる。


ということで、
見に行ったその場で、ご購入ー。

さ、今年の夏は快適に過ごせますー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿