2011/05/30

日々勉強っす。

今の会社にお世話になるようになりずいぶんとなりました。

ワタクシの得意とする部分と苦手とする部分が明確になってきました。

特に苦手な部分として、図面作成。
ひらたく言えば、製図です。

学生時代に製図の授業があったのですが、
マジメに受けていなかったツケがまわってきた格好です。

とにかく、意味が分からない。
製図記号が分からない。
設計者にとっては致命的です。

図面は書けるけど、ダメダメー。です。


上司と相談し、
今からでも遅くないから勉強しなさい。とのこと。

ワタクシもこれは勉強せないかん。
と思っていましたので、
本を紹介してもらいました。





















この本以外にも本屋で見ましたが、
確かにこの本はイイ。
分厚く、4200円と高めですが、自分のため。

他の本とも悩みましたが、
買いました。

これを使い実践を繰り返しながら、製図の勉強っす。

とにかく、半年くらいまでには何とかしたいものです。
日々勉強です。

0 件のコメント:

コメントを投稿