2012/07/23

印象悪いよ。


4月に入社してきた新人君のこと。

3ヶ月の試用期間が終わり、正社員になることになりました。
昨年もアップしましたが、ウチの会社では7月の頭に創立記念式典があって、
その時に辞令交付ということになったようです。

記念式典では、宴会もやるんです。

ワタクシは、仕事が溜まっていたので、
いつも通りに行って、仕事をして、んで、式典に出て、
あまり飲まずに、終わってからも仕事をしました。


新人君は正社員になれたことがよっぽど嬉しかったのでしょう。
テンションが高い。
宴会の時もようしゃべるし、よう飲みよる。

まあ、それは別にどうでもいいことなんだけど、
結構飲んだらしく、よっぱー状態。
んで、上司に管を巻く状態。

翌日から普通に仕事があるんだけど、
新人君はお休み。腹痛らしい。
んで、その翌日もお休み。
んで、その翌日もお休み。
んで、その翌日もお休み。

月曜日に式典があって、火曜日から金曜日までお休み。。。。
正社員の辞令を受けた翌日からお休みって、あかんやろ。

体調が良くないのはわかるけど、印象が悪すぎる。


ペラペラしゃべっている内容から推測するに、
彼は、管理職候補として入社してきている様子。
であれば、自覚というか自己管理が無さ過ぎると思う。

月曜日に申し訳なさそうに出社してきたけど、上司に対する謝罪はあっても、
周りに対する謝罪はない。
彼のやりかけている仕事をどれだけフォローしていると思ってるのよ。
んで、最初の2時間くらいはおとなしかったけど、そこからはいつも通り。。。。

どうなのよ。
たとえ、彼が管理職になったとしても誰もついていかないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿