2012/06/11

さ、緊張の図面です。

担当している、タイの案件。
工場も本格的に動いていてて、工場の中に部品がゴロゴロ置いてある。

しかも、大きいので一発でわかるw

本体関係の図面がだいたい終わりましたので、
商材を載せる台の図面作成をしなければなりません。
一番大きいので、横が4m超え、奥行きが1m弱。重さが1.5トンほど。
ウチでは作れないので、外注です。
発注から納品まで約1ヶ月かかります。

これが、めちゃめちゃ緊張するんです。

だって、最後の組み上げ時点でしか図面がウマくできたかどうかわからない。
しかも、失敗できない。
失敗すると、100%納期が遅れてしまうし、損失もデカイ。

しめて、12台の台を作らなければならないのです。
図面は、8つ作らなければなりません。

すでに、5つの図面は作ったのですが、一番大きいのが残っているのです。

先週後半から準備をしているのですが、とにかく複雑。


小心者のワタクシは、準備の時点でドキドキしてなかなか準備が進まない。
んで、過去の図面を見ていると、作っている人たちはベテランで
その上、できる人たちばっかり。

デキの悪いワタクシがその中に入って大丈夫なんだろうか。
とまで考えてしまう。


これを、上司に話をすると、
それが普通。緊張しない方がオカシイ。
オレもキッチリ検図するから大丈夫。って言われました。


とにかく、がんばるしかないです。
たぶん、夢にまで出るんだろうなw

0 件のコメント:

コメントを投稿