2012/06/06

激戦区の中でも。。。。


先日、嫁ちゃんと梅田でうどんを食べました。
場所は、大阪駅第3ビル地下2階。
ここは、うどん屋の激戦区なのです。

ワタクシたちは、その中にある、「うどん棒 大阪本店」がお気に入り。
「踊るうどん」や「はがくれ」という有名店の影に隠れ、どちらかと言えば、
地味な存在ですけど、安定的なウマさ。とメニュー豊富さがあります。
冷たいうどんから温かいうどんまで。しかも、てんぷらは揚げたて。

食べログ
うどん棒 大阪本店
踊るうどん 梅田店
はがくれ

ワタクシは、「踊るうどん」、「はがくれ」とも食べたことがあります。
両店ともウマイですけど、
「踊るうどん」は次に食べに行こうと言う気持ちにならなかった。
「はがくれ」は大将がイチイチ、ウルサイ。好きに食わせろ。と思う。

ま、そんなこんなで梅田でうどんと言えば、「うどん棒」がデフォ。


んで、今回は、
ワタクシが食べた、
「つけ麺じゃこ飯セット」。
つけダレには、素揚げのししとうとなす。出汁で炊いた豚肉が入ってて
なんとも言えない、ウマさです。

嫁ちゃんが食べた、
「ちく玉ひや天」。
てんぷらがサクサク♪


会計が終わり、お店を出た瞬間、
お互い、顔を見合わせて「やっぱ、ここやな♪」となりました。
んで、お土産で生うどんを買ったんですよ~。

また、行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿