2012/04/09

エミレーツに乗れるねんでー。

ワタクシが行くわけではないのですが、
同僚がインドへ出張に行くことになりそうなのです。

この同僚と言うのは、ここで紹介した同僚Cになるのです。


同僚Cは海外出張は初めて。
ましてや、海外に行ったのは、昨年10月の研修旅行が初めて。

んで、インド出張なんですって。
少しハードルが高い国。

だって、入国するのにビザがいるんですよ。
それと、他の国とは比較にならないくらい食に気をつけなければならない。
ほぼ100%の確率で食あたりになるらしい。

一応、断片的な話を総合すると、こういうこと。
1. 同僚Cは出張に行くことが正式に確定していない
2. インドのムンバイに行くには関空からはトランジットとなる
3. 直行便は成田からだけ
4. 同僚Cは行くことを前提にビザの申請をした

ってな感じ。

ということで、同僚Cは航空便の予約がされていないのですよ。

んで、予約せねば。
ということで、予約をしたようなのですが、成田からの直行便は満席。
キャンセル待ち。

関空からのトランジット便は空きがあるんですって。

フィリピンでのトランジットは高くて、
ドバイのトランジットが格安なんですって。

ということで、ドバイ経由を検討することに。。。。

ワタクシが、
「ドバイ経由ってことは、エミレーツっすか?」
って聞いたところ、
ドンピシャ。

総務は、エミレーツって中東の怪しい航空会社と思ったらしい。

チャウチャウw
めっさ、ええ航空会社ですやん。

と言う話に。。。。


思わず、
「エミレーツに乗れるんでしたら、ワタクシがインドに行きます。」
って言うてしまいましたw


数日後、総務からの話で、
結局、同僚Cの出張はオトナの事情でなくなってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿