2011/12/23

ボキャブラリーが足らないのか?

英語のお勉強ネタ。

かれこれ聴き始めてずいぶんなるのですが、
なかなか道のりは長いな。と思う今日この頃。


例えば、todayとかそういう言葉は頭の中で訳さなくてもいい。
だけど、昔、覚えた記憶はあるけど、頭の中に訳が出てこないんです。

よく、前後の文脈から推測するってのがあります。
一部は推測することができますけど、
それ以外は推測すらできない。


冷静になって考えてみると、
ボキャブラリーが不足しているのです。

英語に対する抵抗感はだいぶんなくなってきたので、
いい感じにはなってきているのですが、
いかんせん、単語が分からなければ何の意味もない。


ちょっと、方針転換です。


聴き続けることはやりますけど、
単語や熟語を覚えていかないといかん。


ということで、勉強しなおしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿