2011/09/12

なんばで切ってますけど、何か?

ワタクシ、今年に入ってから本格的にボウズにしています。
40過ぎたおっさんが、なぜ? ってなるのですが、
理由があるんですよ。

まずは、
1. 現場作業をする時にヘルメット着用が必須なのです
2. 一応、厄が落ちたので新たな気持ちになるため

なのです。
まあ、ヘルメット着用の理由が大きいですね。
汗だくになっても手洗い場で頭も洗えますからね。

以前は、ツンツンっぽい頭にしていたのですが、
汗をかくとぺったんこ。毎日、セットせなあかん。
だけど、ボウズは楽です。
洗いっぱなしでOKです。
コンディショナーも不要。
いいことずくめです。

先日、たまたま、会社でどこで髪を切ってるのかと言う話になり、
「なんばで切ってます。」って答えると、
みんな、お口あんぐり。

「なんで、わざわざ、なんばで切ってるの?」
って雰囲気。

そこからの会話。
は「何か、おかしいっすか?」
同「なんばで切るなんて、オサレですやん。」
は「そうですか? 通勤途上なんですけど。」
同「え?」
は「そうですよ。」
同「そうでしたね。でも、なんばって高いんとちゃいますん?」
は「高くないっすよ。ボウズにするのにお金かけてられませんやん。」
は「それと、バリカンでバーっとやるんですから、どこでやっても同じ仕上がりでしょ。」
一同、納得ww


同僚は、会社の近くに住んでいる人が多いので、
なんばで切っているということそのものが驚きだったようです。

ワタクシは全然普通なんすけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿