2011/08/09

積極的支援ですってw

先日、仕事中に総務の人がやってきて、
以下のようなやりとり。

総「はむさん、先日の健康診断で積極的支援の対象者になりました。」
は「あ、はい。やっぱりそうですか。」
総「書類が届いてますので、お渡ししておきます。」
は「はい。ありがとうございます。」
総「面談がありますので、書類を書いて私のところに持ってきてください。」
は「はい。承知しました。」
は「他にどなたかいらっしゃるんですか?」
総「ええと。はむさん以外に2名いらっしゃいますね。○○さんと○○さんです。」
は「そうですか。わかりました。」

対象となっている3人とも何気に太ってるww


だけど、かなり太ってる、先日クビになった彼は対象外です。

てか、彼はすごい。
腹が出まくってる。というより、パンパンに出とる。
針を刺したら風船みたいに「パーン」って音を立てて破裂しそうな感じ。

んで、彼は汗かき。
朝礼時点で汗だくになってる。
作業着が汗で色が変わってるくらい。
さすがの汗かきのワタクシもそこまでならない。
その彼が対象外とは・・・・。シンジラレナーイ
(この時はまだクビになっていません)

総務の人から
しっかりと封印された書類を渡されました。

開封するとこんな感じ。。。。

まあ、ひらたく言えば、「痩せろ」ってこと。
入社してからすぐは痩せたのですが、
その後、ブクブクと太り始めているのです。

原因はよくわかっています。
ほぼ100%の確率で、晩ごはんの後に寝落ちしてしまうからです。

晩ごはんの量を減らせば痩せることもわかっています。
だけど、食ってしまう。

夏真っ盛りで今さら感が否めませんが、
マジで痩せようと考えている、今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿