2011/08/08

ウソはあかんやろー。

先日より、ウチの社員の姿を見ません。

彼の机の上を見ると、きれいに整理されている。
「あれ~? また、消えたんか?」
って思っていました。

彼は、ワタクシよりずいぶん後に入社してきました。
ついこないだ、正社員になったところです。
年齢はワタクシより1つ上。

「あれ~?」

と思って、同僚に聞きました。

は「そういえば、○○さん見ませんよね。どうしたんっすかね?」
同「あー。クビになったらしいって、噂になってますよ。」
は「え? マジっすか???」
は「何でですか??」
同「なんか、面接時に話したことがウソやったみたいですよ。」
は「えー。そうなんっすか。」

ってなやり取り。

10月下旬にウチの会社で社員旅行があります。
とは言っても、半分仕事で海外に行くのです。
とある国に会社の出先があって、その工場とか現場とかを見学する
という内容です。

先日、出欠確認があったので、ワタクシは最初は欠席にしていたのですが、
仕事が絡むということで最終的に行くことにしました。

彼は、欠席にしてて理由が飛行機に乗れないとのこと。
しかし、彼は面接時に海外出張OKって言うたらしい。

んで、面接時にウソついたやろー。
ってことになって、色々もめたようで、最終的にクビになったようです。

まあ、クビになった細かな経緯はわかりませんが、
面接の時に話を大きくすることはかまわないと思うけど、
ウソはあかんやろー。


ちょっと、ウチの会社の怖いところを見てしまいました。
ま、ある意味の緊張感があっていいのかもしれませんねww

0 件のコメント:

コメントを投稿