2011/06/28

素晴らしいサイトやわ。

昨日、積分に関する投稿をしました。

はい、未だにできません。

なので、参考になるサイトがないかと言うことで、
捜しまくったら、こんなサイトがあるんですね。

http://www.quickmath.com/

英語のサイトですが・・・・。
つまり、積分、微分、方程式を解いてくれるという、
素晴らしいサイトなんですよ。

ってことで、早速利用しました。

おお~、すげー。
あっという間に積分の結果が出るんですよー。
(その結果が正しいかどうかは保証しませんがw)

結局、
その積分結果が複雑すぎて、エクセル君で計算しようとしたのですが、
式を組み立てるだけで30分もかかってしまい、
また、挙句の果てに、非現実的な結果が出てしまうというオチがついてしまいました。


うむ~。
どないしよ。

数値積分をせなあかんのかなー。

と思う、今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿