2011/06/16

絶対似てません。

世の中に3人そっくりさんがいるという都市伝説があります。
一説に7人とかもあるようですが、
あくまでも都市伝説です。

新卒で入社した会社でこんなことがありました。

ワタクシの配属された部署で研修をしていました。
その研修は、その部署内にあるグループを1週間ごとに回って
実習するという研修でした。

その研修が半ばくらいになった時、とある方から、
「はむ君、○○さんに似てるよね。言われたことない?」って。

ワタクシは、
「そうなんすか? 言われたことないっす。ところで、○○さんって?」

すると、その、とある方は、
「あそこにいるでしょ。」って。

ワタクシは、
「えー。絶対に似てませんよー。」

うーん。
たしかに、体型とメガネをかけてるということは似てますが・・・、
ワタクシとしては絶対似てないと思うんです。
だけど、一度似てると言われてしまったので、一気に部署内に広まって
しまいました。
しかも、「似てる」から「双子」、「そっくり」、「うり二つ」になってしまったんです。

あだ名までつけられました。「仔○○」って。
何度も別の部署の方から「おい、○○」って声をかけられたりすることもありました。
その声をかけた方は、
「あまりにも似てるので間違えた。」なーんてよく言われました。

一番ショックだったのは、○○さんの奥さん(同じ職場)から言われたことです。
数年後、奥さんと仕事をする機会になって、打ち合わせをしていると、
おもむろに、
「はむさんって、ウチの旦那にすごく似てますよね。」って、
んで、
「何度か間違えて、声をかけそうになりましたよ。」ってww
んで、ワタクシの顔をマジマジと見て、
「やっぱり、似てる。」って。

おいおい、身内が間違えるかー?
しかも、改めて言わんでも。。。。

それくらい似てるらしいです。
たぶん、似てないと思っているのは本人たちだけw
てか、一度もその○○さんとはしゃべったことないんですよーww


あれから、十数年たっていますが、はっきり言っておきます。
絶対似てませんwww

0 件のコメント:

コメントを投稿