2011/03/30

おデブ路線の原点。

以前、京阪電車の枚方市駅のことを投稿しました。

高校時代、ブラスバンド部の練習で6時ごろまで練習です。
その後、居残り練習をして帰るのですが、
食い気が満開の高校時代、帰る頃には腹が減ってしょうがない。

近くのパン屋でお菓子を買って食べるのですが、
全然足らない。

当時は寝屋川市というところに住んでいましたので、
京阪電車の寝屋川市駅を使っていました。

そこの駅ホームに、「駅そば」があるんですよ。
忘れもしない、「比叡」というお店。
しかも、いいにおいを醸し出してる。

ふーっと吸い寄せられるように行ってしまい。
そのまま食べます。
んで、帰ってからもしっかり晩ご飯を食べます。

当然、カロリーオーバーです。

一度、味をしめてしまうと、ほぼ毎日駅そばに通う始末。
しかも、お店のバイトの兄ちゃんと仲良くなってしまうし。。。

結局、
ブクブク太ってしまい、現在に至るということです。
1年で20キロくらい太ったのではないでしょうか。

今は、駅舎が改装されてしまい、駅そばはあるのですが、
比叡という名前ではなくなってしまいました。

懐かしくなって食べたくなるのですが、
今は特急で通勤していますので寝屋川市駅は通過するのですー。


これが、おデブ路線の原点になるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿