2011/01/12

我が家の家庭円満アイテム その1

我が家の家庭円満のアイテムとして、
グリーンカレーがあります。

昨日、食べました。ウマかったです。

嫁さんが数年前に帰省した際、食べておいしかったということで、
お土産として、何個か買ってきたのがきっかけなのです。

最近は、気軽に手に入れられるようになりましたが、
数年前までは、成城石井のような輸入食材店でないと入手できませんでした。

グリーンカレーペーストを入手して作る方法もありますが、
ウチのアイテムとして、アライドコーポレーションが販売している、
「タイの台所」シリーズです。






















ホント、手軽に作れます。
鶏肉でもOKですし、豚肉、牛肉でも全然OKです。

ウチでは、最初のうちは鶏肉だったのですが、
最近は、豚バラ肉の塊をぶつ切りにしていますし、
タマネギのみじん切りの炒めたのを入れています。

辛いのが苦手な方は、ココナッツミルクをさらに追加するとマイルドになります。
また、レシピに無いポイントとしては、砂糖を入れることをオススメします。
口当たりがずいぶんソフトに変わります。

付属のナンプラーでは足らないかもしれませんので、
追加するのもいいかもしれませんが、
ナンプラーは独特の風味があり、嫌いな方もいらっしゃるので、
調整しながら入れた方がいいと思います。

そう、砂糖、ナンプラーは後入れで全然OKですので、食べながら調整する
のがいいかもしれませんね。

ちなみに、ウチでは、このグリーンカレーを食べる前までナンプラーは嫌い
でしたけど、全く問題なくなりました。


一応、念押しですが、それなりに辛いです。


ネットショッピングもあるようなので、ご興味のある方はどうぞ。
タイの台所オンラインショッピング


別に、この会社の回し者ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿