2013/01/27

インドネシア、マレーシア出張記 マレーシア編(2/2)


インドネシア、マレーシア出張記 マレーシア編(1/2)の続きです。

キックオフミーティングをサクッとこなし。(ワタクシが出る幕はあまりなかった)
んで、エージェントの事務所へ。

エージェントの事務所でキックオフミーティングのおさらい。
細かな仕様や疑問点などをクリアにしました。

んで、今回、新規の購入先があるので、その購入先で打合せ。
そこの社長が昼ごはんを食べに行こうと誘ってくれました。

バクテー専門店へ。

これが、バクテー。
めちゃめちゃウマイ。
出張でいろいろと食べてきたけど、No.1のウマさ。
これにはビビった。

あと、川魚と思われるモノ。


紅尾虎? なんやそれ? なまず?
これもウマイ。

あっという間に食べきってしまい、腹パンパン。

その後は、エージェントと延々ミーティング。
疲れたよ。

んで、クアラルンプールへ行き、JETROへ。

JETROから見えた、ペトロナスツインタワー。でかいー。
その後、お昼ご飯を食べて、また、エージェントの事務所へ。

事務所では喧々諤々の議論。
見積りや図面が遅いだの何だのかんだのって攻められまくり。
こっちはこっちの事情があるんだけど、理解してくれない。
向こうの言い分としては、「数年前から頼んでいるのに何でやってくれないの?」って。
ウチの言い分としては、「ウチの商材はそんな簡単にできない」って。
ましてや、同行者やワタクシは管理職ではないので決められない。

この話のどうどう巡り。。。。

みんなテンションが上がってきたので、早口の英語になってしまい、
途中で何言ってるか訳がわからんようになってきましたw

最終日だったのですが、議論が白熱し、飛行機の時間のギリギリまでやってました。
大慌てでKLIAまで送っていただきました。


深夜便での帰国。

免税店もだいぶん閉まっていてて、
これといったお土産を買うこともできず、搭乗。

ベルトランプが消えたところくらいまでは覚えているのですが、
そこからは完全に爆睡。とは言え、意外と揺れたので眠りは浅かったです。

んで、CAから朝食の案内で起こされました。
しかし、あまりにも眠くてほとんど食べることができなかったんです。。。

ちょうど、九州の辺り。

また、その後もウトウトしながら、着陸。
無事、帰国できました。

長丁場でしたが、いろいろと勉強になった出張でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿