2012/10/21

天津出張記 1/3


以前の投稿でお知らせしましたように、
天津に出張してきました。

とは言え、出張してから1ヶ月以上経ってしまい、
今さら感が否めませんが、ご勘弁下さい。


9:30の便ですから、7:30にはチェックインをしなければなりません。
ってなわけで、6時過ぎの阪和線に乗って関空へ。

無事チェックインを済ませ、イミグレを通り、出国。
んで、搭乗口まで移動。
中国国際航空(CA)です。
相変わらず、ショボイ機体よねw

搭乗時刻になり、乗り込む。
そのまま、北京首都国際空港へ。
タラップで降ろされて、バスに乗り込むのよね。
てかさ、北京の空港って、めっさ、でかい。
バスを降り、イミグレを通って入国。
んで、関空にある、シャトルみたいなのに乗って、荷物の受取りへ。

荷隣が東京便だったので、受け取って待っていると、
東京からのスタッフが来て、合流完了。

お迎えのスタッフとも合流し、タクシーで天津へ。


遠いのよ。
天津までは。
タクシーで2時間ほど。

ホテルは天津の中心部より、海側。
Binhai Jianguo Hotelってところ。

星4つのホテルと聞いていたのですが、、、
中国の星4つってことですなw
まあ、やや広めの普通のホテル。
こんな感じ。
バスタブが無い、、、orz


とりあえず、荷物だけ置いて、再びタクシーで展示会場へ。
ま、こんな感じ。
んで、ウチの会社のブースへ行き、みんなに挨拶。

中はこんな感じ。
写真は人が少ないけど、
ソコソコ人がいてるのよ。

到着して30分ほどしたら、展示会終了。
んで、ホテルに戻ってから、みんなで晩ご飯を食べました。
初めて、白酒(バイチュウ)を飲みました。

疲れていましたので、2次会はパス。そのままホテルへ戻り、
初日は終了ー。


2/3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿