2012/05/17

InstagramとFlickrとの連携作戦。


先日インストールした、Instagram。
アップデートが繰り返され、いい感じになってきました。

しかし、Flickrとの連携がまだできない、、、orz


聞いたところによると、
iPhone版のInstagramにはあるようなのですが、
Flickrとの連携が、Android版には無いのです。

全てではないですが、投稿した画像をFlickrで管理をしている
ワタクシからしてみれば、どうしようか。となり、何か方法は無いかな~。
といくつか試してみたところ、できないんですよ。。。。

ということで、
ネットで探していて、良い方法が見つかりました。
しかも楽チン♪


iftttを使います。
http://ifttt.com/
ちなみにPCで作業した方が良いかと思います。

1. アカウントを作成します
2. 右上の方に「Recipes」がありますので、クリック
3. すると、レシピが出てきますので、「Instagram Flickr」などで検索します
4. 自分の気に入ったレシピを選択します
5. Instagram、Flickrを「activate」させ、それぞれのアカウントで認証させます
6. 一番下にある、「Create Task」をクリックすることで完成です

検索すると、それなりの数が出てきます。

ワタクシは、
http://ifttt.com/recipes/392
を使っています。


意外と簡単にできました。
テストをしてみたところ、少しのタイムラグはあるようですが、
連携してくれる♪


Flickr管理をされている方は利用してみてはいかがでしょうか。
Instagram側でFlickrとの連携ができるようになれば、不必要になります。
iftttのDashboadよりレシピの削除、機能停止ができますので問題ないと思います。


iftttは色々なレシピを提供しているようですので、
掘り出し物があるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿