2012/05/10

やってしまった。。。


ついにやってしまいました。。。
何度も確認しているんですけど、やってしまいました。

ナニをって?


図面の大チョンボです。

ちょっと前に自信が無いという内容でアップしましたけど、
本当にやってしまいました。

だけど、傷口は最小限。
というか、工場へ回す前に気付いたのです。
上司の検図で指摘を受けたのです。

最初は受けた指摘の意味がわかりませんでした。
だけど、わかった瞬間に、
青ざめ、マジで冷や汗が出ました。


以前、同じモデルをAというところと、Bというところに納品した図面が
あるのです。

今回は、そのAとBを足して2で割ったような図面を書かなければなりません。
つまり、取り合いはA、形状はBという感じです。

なので、Bをベースに図面を作ったのですが、
断面図の方ばかりに気をとられていて、正面図の取り合いをAにしなければ
ならないところをBのままにしてしまったのです。

全く迂闊でした。

確認も断面図ばかりで正面図は確認していたのですが、見落とし。


すると、今まで大量に出した図面、
「ホンマに大丈夫なんか?」
と思い始めてしまう。。。。

やりましたよ。
全部チェック。

それと、書いた図面を組み合わせていき、取り合いの間違いがないかも
確認しました。


大丈夫でした。
大丈夫なんです。
大丈夫、大丈夫。
取り合いは合ってる。

確認したから、大丈夫、大丈夫。


でも、心配w
また、明日確認しよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿