2012/04/03

台湾出張記 2/2

1/2の続きです。

打合せ終了後、ホテルをレイトチェックアウトし、
新幹線に乗って、台北に移動。

別に打合せがあるわけではないのですが、
翌日の帰国が、昼の便なので、
10時ごろには空港でチェックインしなければならない。
逆算すると、ホテルを7時にはチェックアウトしなければならないので、
それは、シンドイ。
ということで、前日に台北に入りました。

高雄の気温は30℃くらい、
台北は17℃くらいでした。
この気温差はスゴイ。
てか、高雄はマジで暑い。半袖持ってきて正解。
6月くらいの気温のようなイメージ。
しかし、台北は寒かったっす。日本と変わらんやんって感じ。

さて、
台北駅からホテルへ移動。
リヴィエラホテルというところ。

通常の部屋がなかったので、
デラックススイートに泊まらせてもらいました♪

すげー。リビングもあるー。

すげー広い浴室。

んで、夕食。
青葉」というところ。台湾料理を満喫♪

すいません。
食べるのに集中してしまい、
写真を撮るのを忘れてましたorz

んで、2次会へ突入し、
ホテルに戻ったのが4時www
8時に起きて、お風呂に入って、
パッキング。
10時にチェックアウト。

こんないいお部屋なのに、堪能できずじまいorz

ホテルからタクシーで桃園国際空港へ。

免税店でお土産を
凍頂烏龍茶、
パイナップルケーキ、
からすみ
買いました。

その後、搭乗し、多少の揺れはありましたけど、
無事帰国しました。


今回は、食あたりもせず、
2次会のお付き合いも最後まで楽しみました♪

仕事の方では、
英語の勉強をしているおかげで、
だいぶん、会話についていけるようになりましたし、
技術的にもついていけるようになり、充実した出張でした。

営業担当からは、
「はむさんと来て良かった。また、一緒に行きたいです。」
と言われ、すごく嬉しかった。


また、出張のチャンスをいただければと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿