2012/02/28

初体験♡

いやいや、初体験って、
仕事の話っすよww

この会社に入って、初めてなのです。
トラブル対応。。。。
めんどくさい仕事っす。


ウチの商材が、壊れたのです。
てか、考えられない壊れ方。

凍結が原因のようです。

ウチの商材は屋外で使われることが多いのです。
なので、場合によっては凍結するのですよ。


だけど、その事業所には100台くらいの商材を
使っていただいているのですが、壊れたのはその1台だけ。

なので、ユーザーはウチの製造方法に問題があるのではないか。
という疑いをかけてきたのですよ。


んで、
そんなことありません。凍結が原因です。
もしかしたら、アナタのところの運用に問題があるかもしれませんよ。
という、見解書を作るお仕事。

猶予は1日。



こういう時にISOを取っていると楽よね。
全てファイリングされているので製造時のトレースがやりやすい。

ワタクシ一人では見解書を作る自信がなかったので、
いろんな人を巻き込む。
結局、4~5人巻き込んでしまったんです。


一番協力してくれた人は、現場で壊れた部分の厚さを測れないか
というのを調べてくれたのです。
ワタクシは、その間、凍結による破壊を数値的に調べる。って作業。

なんとか、色んなことを
調べて。。。。

調べて。。。。

調べて。。。。

午後3時ごろからホンちゃんの見解書を作る。

こういうのを書くのってワタクシは得意。
(以前、ブログにもアップしましたよね。)

協力してくれた人たちの意見を聞きながら、
それなりの見解書ができました。

んで、営業に渡して、ワタクシの仕事は終わり~♪


基本的にウチの商材ってトラブルは少ないのですが、
やっぱり、あるんですよ。
まれに致命的なトラブルとかもあるのですけどね。

徐々に、こういったトラブル対応なんかも増えていくんでしょうな。
がんばろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿