いやいや、初体験って、
仕事の話っすよww
この会社に入って、初めてなのです。
トラブル対応。。。。
めんどくさい仕事っす。
ウチの商材が、壊れたのです。
てか、考えられない壊れ方。
凍結が原因のようです。
ウチの商材は屋外で使われることが多いのです。
なので、場合によっては凍結するのですよ。
だけど、その事業所には100台くらいの商材を
使っていただいているのですが、壊れたのはその1台だけ。
なので、ユーザーはウチの製造方法に問題があるのではないか。
という疑いをかけてきたのですよ。
んで、
そんなことありません。凍結が原因です。
もしかしたら、アナタのところの運用に問題があるかもしれませんよ。
という、見解書を作るお仕事。
猶予は1日。
こういう時にISOを取っていると楽よね。
全てファイリングされているので製造時のトレースがやりやすい。
ワタクシ一人では見解書を作る自信がなかったので、
いろんな人を巻き込む。
結局、4~5人巻き込んでしまったんです。
一番協力してくれた人は、現場で壊れた部分の厚さを測れないか
というのを調べてくれたのです。
ワタクシは、その間、凍結による破壊を数値的に調べる。って作業。
なんとか、色んなことを
調べて。。。。
調べて。。。。
調べて。。。。
午後3時ごろからホンちゃんの見解書を作る。
こういうのを書くのってワタクシは得意。
(以前、ブログにもアップしましたよね。)
協力してくれた人たちの意見を聞きながら、
それなりの見解書ができました。
んで、営業に渡して、ワタクシの仕事は終わり~♪
基本的にウチの商材ってトラブルは少ないのですが、
やっぱり、あるんですよ。
まれに致命的なトラブルとかもあるのですけどね。
徐々に、こういったトラブル対応なんかも増えていくんでしょうな。
がんばろっと。
0 件のコメント:
コメントを投稿