2012/02/22

虫歯なんか?

ここ数日、右上の奥歯が痛いのです。
しかも、しっかりと噛むことすらできないくらい。
その上、暖かいものを飲むとしみる。。。。

ここ10年以上、虫歯ってなったことがないのです。
理由は簡単。
食事をするとほぼ毎回歯磨きをするのです。
ただ、夕飯時、外食時は別です。

これをすることで、虫歯にならなくなったのですよ。


ただ、今回はマジで痛いのです。
痛いところを舌でまさくってみるのですが、虫歯になっているような
形跡がない。
しかも、腫れているような感じもない。

なんでやろ???
知覚過敏???
歯槽膿漏???

んー、ようわからん。


もしかしたら、
疲れてるから?

と言うのも、昨年、海外出張、研修旅行が立て続けにあった時、
日本に帰国してから、下の前歯が痛くなってきて、グラグラしてるんですよ。

ヤバイ、歯が抜ける。

ってくらいの勢い。
だけど、3~4日くらいすると治ったんです。

おそらく、疲れからだと思うんです。

今回もそうなんでしょうかね?
もう少し痛みが続くようであれば、歯医者に行ってみよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿