2012/01/24

「とんど祭りとたぶん(自称)日本一の屋台達」に行ってきました。

毎年、成人の日に行われる、
とんど祭りとたぶん(自称)日本一の屋台達」に行ってきました。
そこそこ人気のイベント。

場所は「高津宮」。
最寄の駅は谷町九丁目。
ウチから30分チョイ。

一応、11時から開始なのですが、もうその時点では既に大行列。
だいたい、フライングスタートのようです。
今年は、11時過ぎに到着。

もう、こんな感じ。


まずは、遊山の「お得な三種盛り」。
カレー、焼きそば、モツ煮込み。
ウマーイ。

その後、カドヤ食堂のラーメン。
ふむふむ。ウマイよね。

Wassy'sのリゾット。
ウマーイ。

La Tortugaのクスクスとクロックムッシュ。
どっちもウマーイ。
豆嫌いのワタクシでもおいしく食べれる~。

飲み物は、よなよなエールナギサビール

ぜんぶ廻るのはお腹的に、金銭的に無理~。
一つ一つは500~1,000円前後でお手ごろ価格なのですが、
二人で、何だかんだ6,000円近く使ってしまいました。

あれも食べたい、これも食べたい、これも飲みたい。
となるのですが、そこはオトナのワタクシたち、グッと我慢w

ま、上のものだけ食べても充分満足。
お腹、パンパン~♪

また、来年も行こっと。


高津宮
大阪市中央区高津1-1-29

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿