2011/12/20

ワタクシでいいのですか?

先日、会社の労働組合の定期大会がありました。

こんな小さな会社に組合があることそのものも珍しい。
正社員になれば自動的に加入させられる。

今まで色々な職を経験してきたワタクシ。
団体交渉もやったことあるのです。
それも、労働者側、会社側両方です。

ま、今の組合の存在は形式的なもの。

それはそれでいいのですけどね。


んで、次期役員の選挙があったのです。
選ぶのは執行委員長と3名の役員。

執行委員長は立候補がありました。
3名の役員は組合員の中から選ばれるのです。

問題は役員の選挙。

対象者の名前が書かれた紙が配られ、
役員になって欲しい人3名に○をつけます。

10分ほどで開票が始まりました。。。。

すると、ワタクシの名前が呼ばれるんですよ。


「え?なんで?」


2票も獲得してしまいましたw


なんで?なんで?


まだ、入って1年程度の人間なんですけどねぇ。
確かに、歳は食っています。
だけど、マダマダっす。


ま、冷やかしやと思うようにしておりますw

0 件のコメント:

コメントを投稿