2011/12/01

そういう人なのね。


お仕事のお話。
しかも、ボヤキです。

少し前には、Facebookの方にはチラッと書かせてもらった内容です。


ワタクシ、当時は海外案件を4件抱えておりました。
その内、3件が韓国の案件なのです。

んで、韓国の案件のうち1つが具体的に進んでいて、
発注までもらっている案件です。

ウチの商材が3台あるのです。
そのうちの1台がワタクシの担当でした。

しかし、タイや韓国に行くこととなり、書類の締め切りに
対応できなくなってしまったのです。
いたしかたなく、残りの2台を担当している同僚にフォローを
お願いしました。

んで、何だかんだしているうちにワタクシができなくなってしまい、
上司の了解を得て、全てを同僚の方に任せました。

すると、ワタクシがほとんど仕上げた書類の全ての名前を
ワタクシの名前から書き換えたのです。

つまり、自分の成果にしたのです。

ワタクシ、こういうやり方は一番キライなのです。
いえば、横取りっすよね。

一言、「私の名前にしますけど、いいですか?」って言えば、
「ドーゾ、ドーゾ。」ってなるんですけど、
何も無し。

しかも、PCにある書類の場所を自分しか分からない場所に
置き換えてる。

何だかな~。
嫌がらせか?

きっと、
ワタクシが海外出張しているのが面白くないのでしょうね。
しかも、仕入先などと打合せをしたり、営業担当、調達担当と
積極的に調整しているのも面白くないのでしょう。

面白くないのはしょうがないとしても、
大人のやることなんですかね?

ま、そういう人なんでしょう。

今までは考えませんでしたが、
ある一線を引かざるをえないでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿