2011/11/25

上海研修旅行記 その2

その1の続きです。

上海を観光です。
だけど、本当の狙いは観光ではなく、
上海という町の規模を感じ取ってもらおうということのようです。

色んなところを巡り、
この日のメインイベント、「森ビル」です。
一番上の100Fにある展望台へ行きます。


高所恐怖症のワタクシ、大丈夫だろうか。。。。
ドキドキしつつ潜入w
474mのところに行くんです。
エレベーター前に到着。
天井に数字が。。。
エレベータがどの位置にいるかを表示してくれています。
写真は、146mのところにエレベーターがあるということです。

んで、100Fに到着。
ありえーん。
床がポリカーボネードの透明な板。
下が丸見え~。
一気に腰が引けてしまい、歩けない。

みんなにイジリまくられ、勇気をもって数枚の写真を撮るのが精一杯。
そのうちの一枚。
なんとか、上海タワー(奥のタワー)を入れてみました。

何だかんだで下まで降りて、
やっとほっとしましたw

森ビルにモンシュシュ、五右衛門があるのねん。


森ビルの隣にも600m級のビルを建てるらしいです。
まだ、こんな程度ですがw

その後、お昼ご飯を食べて、お買い物。
やっぱり、中国って偽物だらけw

でかいかばんを持っているオバハンが「ろ~れっくす~。」の連発w
一行の連中に声をかけまくるww
連中のうちの一人が購入。
見た目はホンモノw
だけど、タキメーターの針が動いてる。
しかも、1秒毎にww
日本円で6,000円くらい。

その後、足ツボマッサージをしてもらい、α波でまくりww
日本円で800円ほど。
1時間、たっぷりやってもらいました。
これは、価値がある。

すっきりした後、夕飯へ突入~。
日本料理を食べました。
ちょうど、タイからずーっと日本料理を食べていなかったので、
食べたいな~。と思っていたところでした。
刺身~。

えびサラダ~。

ダシ巻き~。

シシャモ~。

うん、ウマイウマイ。
だけど、白ご飯は日本のが一番ウマイ。

その後、上海雑技団を鑑賞。

これで、MAGNOLIAって読むんですね。

写真撮影がNGだったので、撮れませんでしたが、
スゴイねー。
皿回しがすごかった。


んで、ホテルに戻りましたー。


その3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿