2011/09/05

破って捨てたいくらい恥ずかしい。。。

今の仕事にずいぶん慣れてきて、
少しずつ、技術的に高い仕事もさせてもらえるようになってきました。

そこで、先日、工場に加工図を出そうと思って、
特別加工の図面を探していたのですが、
その図面が、なんと、5月初め頃にワタクシが作った図面だったのです。

見つけるまでわかりませんでしたw

んで、約4ヶ月ぶりに自分の作った図面を見たのです。。。。
つまり、4ヶ月前のワタクシの図面作成のイッパイイッパイの実力。

誤記はあるし、
寸法は抜けてるし、
バランスは悪いし。。。
いいところなし。

これじゃ、工場の人は作られへん。

恥ずかしい。
破って捨てたいくらい。

って考えていると、
あの時の記憶が蘇ってきました。

頭の中に完成形がイメージできないまま
作っていました。
参考図面を見ながら、アレンジしていただけなのです。

そりゃ、あかんわ。


それから、約4ヶ月。

ここ最近は、ちゃんと完成形をイメージしながら作っていますし、
あんな恥ずかしい図面を作ることもなくなってきました。

まだまだ精進が足りませんが、
あんな恥ずかしい図面を作ることのないようにしよう。
と思った今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿