2011/08/30

天満に行ってきました。

以前、鶴橋ツアーの投稿をしました。
そのツレと今回は天満に行ってみました。


行ったのは、大阪が大雨だった日
天神橋商店街も浸水したようでした。
スゲー雨でしたもんね。

前回の鶴橋の時は、
途中で偏頭痛になってしまい、
エライ目にあいましたので、
今回は、あらかじめドーピング済み。
しかも、飲んでる最中に痛くなってきた時のために薬を持って行きました。


んで、いくつか行こうと思っていたお店のうち、
ここに行きました。


墨国って、メキシコって意味なんですね。
知りませんでした。

ってことで、メキシコ料理のお店です。
食べログはこれです。


んで、適当に飲みながら食べました。
屋台風のお店。
なので、外で食べるんです。
雨が降ったとは言え、とにかく暑かった。
汗ダクダク。
しかも、少し辛いので、汗が止まらん。

ワカモレ。
ウマーイ。
上に乗ってる、サルサソースがいいアクセント♪
個人的にはもう少し固めのほうが好きですけどね。

墨国回転鶏。
写真は半身。奥はワカモレ。
これはウマイーーー。
タコスの皮を巻いて食べる。

小海老のにんにく炒め。(奥はワカモレw)
ウマー。
ええ塩梅。
何気に海老の殻がカリカリしててウマかったー。

あと、飲んだのが、

マルガリータ。(奥はワカモレww)
フローズンになってるんです。
んで、グラスの縁に塩が塗ってある。
しかも、唐辛子辛い。
口当たりよすぎ。これは、飲みすぎますわ。
それと、サングリア、サワーを3種類くらい。

2時間ほどいてて、
お腹パンパン。
会計は、二人で5,000円ちょっと。
コスパもいいね。

うん、ここはウマかったー。
もう少し涼しくなったらなおさら良いかもー。


んで、その後は、もう一軒行きました。
そこではまったりとしてしまい、終電近くまでいました。
ここは、2人で6,000円ちょっと。
ワイン、スパークリングワイン、ハイボールなどを飲んだり、
色々と食べたりしました。

今回は偏頭痛も出なかったし。
うん、楽しかった♪


いつも行っている鶴橋とはテイストが違う。
鶴橋のウザイ客引きみたいなのも無いし。

楽しいところ、天満。
また行こう、天満。

0 件のコメント:

コメントを投稿