2011/04/30

時計の修理。

普段使いのG-Shockが電池切れ。
よくよく考えると、タフソーラータイプなので一次電池ではないはず。

いくら太陽に晒しても、その時は充電するのですが、
持たない。。。。

ということで、カシオに電話して聞いてみました。

二次電池の寿命ということ。。。
そりゃそうか。

ってことで、修理というか、電池交換にカシオに出しました。





















ここで、カシオと軽いトラブルー。


電話したのが、土曜日。

すぐに持って行っていいかという、ワタクシの問いに対して、
もう1週間充電してみてくださいという、回答。

持って行ったらすぐに直してくれるのかという、ワタクシの問いに対して、
1時間ほどで交換できますという、回答。

一応、1週間ほど太陽に晒して充電してみてダメだったら持っていくという
ことで話がまとまりました。


結局、1週間晒してもダメでしたので、
翌週の土曜日にカシオへ持って行きました。

その時のやり取り。。。
は「このG-Shockの二次電池交換をお願いします。」
担「承知いたしました。」
は「何時ごろお伺いすればよいでしょうか?」
担「本日は土曜日ですので、お預かりになります。」
は「え?」
担「申し訳ございません。土曜日はその場での交換は行っておりません。」
は「先週電話で確認したら、その場で1時間程度で直してくれるって言うたで。」
担「そうなんですか。応対した者の説明不足で申し訳ございません。」
は「と言うことは、引取りなんですね?」
担「いえ、当社のミスですので、代引きでお送りさせていただきます。」
は「わかりました。代引き手数料はどうなるんですか?」
担「当社で負担させていただきます。」
は「わかりました。それでは、よろしくお願いします。」
担「水曜日までにはお手元に届くと思います。」
は「わかりました。」

ってな感じ。
ワタクシの勘違いもあったのかもしれませんが、スッと引く対応が素晴らしいと
思いました。

いつもだったら、こういうトラブルがあったときにはイヤな思いをすることが
多いのですが、そういう思いは一切なく、逆に申し訳ないな。
と言う気持ちにさせられました。


本当に水曜日に届きましたよ。



これが、顧客満足度に繋がっていくのでしょうね。

修理から戻ってきたG-Shockは元気に動いてくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿