2011/02/12

サロン。

ワタクシは、少しワインを飲みます。
その中でもいわゆる発泡性のワインが好きなのです。
そこで、以前、梅田にあったお店で出会った、
サロンというシャンパンです。


















ラベルに「S」と書かれていて、非常に印象的だったので購入してみました。

後で聞いたところによると、
このシャンパンって高級品に分類され、数万円もするらしいですね。
もちろん、ワタクシはそんなお金を出して買っていません。
一万円ほどで、ラッキーなことにかなり格安で買えました。

しばらくすると、そのお店はなくなってしまいました。
おそらく、閉店セールだったと思います。

このシャンパンは、めちゃめちゃウマイです。
「シュワッ」とした炭酸の感じではなく、
舌の上で「プチプチ」とした刺激があるくらいです。

なんとも言えない、繊細な感じがした記憶があります。


また、飲みたいと思うお酒のうちの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿