2011/01/29

スマートフォンで悩む。

ワタクシ、現在はドコモのガラケーを使っています。

D905iを使っています。(持ってるのは白ですけどね)

















発売とほぼ同時に買いましたので、使い始めて3年になります。

基本的には満足しています。
ツイッターもできますし、foursquareもできます。
googleも使えますし、ジョルダンも使えます。
メールも携帯アドレスへ転送させていますので、リアルタイムに見れます。

問題は、携帯アドレスへのメールが1000件しか保存できないので、
その都度、MicroSDへ保存しなければなりません。

実は、MicroSDに保存したメールの参照が面倒。
ぜんぶ、日付ごとになってしまうのです。
つまり、振り分けが解除されてしまうのです。(当然か)

また、3年も使っていると、色々なところにガタがきてしまいます。
今は、スライド部分がガタガタしてしまっていますし、
メールの打ち過ぎのせいか、ボタンに抵抗感があります。
また、自動電源オフ機能がなぜか追加されてしまいました。

D905iで言われていた、動作のもっさり感は、
3年も使っているうちに慣れてしまいました。


ドコモからクーポン券が色々ときているのと、経年劣化を考え、
そろそろ買い替えをと思っています。


以前、会社で使っていた携帯電話は使いすぎが原因で
突然死してしまいました。
電話帳には500件くらい入れていたのですが、
一切救出することができず、苦労したこともありますので、
早めにと思っています。


やはり、買い替え対象として・・・・、
今の流行からいくとスマートフォンかなと思っています。

ドコモ スマートフォン

たくさん種類があるんですね。

色々と調べた結果、
Galaxy Sか、REGZA Phoneかな~と思っているんですけどね。





















Galaxy Sはサクサク動くし、画面がキレイ。




















REGZA Phoneもサクサク動くし、画面がキレイ。
だけど、Galaxy Sよりずいぶん重たい。


さて、どっちがいいんでしょうかね。
Androidのバージョンが違うくらい?

ワタクシは、ワンセグ、おサイフケータイは使いませんから、
この2機種は同じようなもんですよね。

それか、もう少し待ってXperia arcですかね?


う~ん、どれがいいかわからん。。。


それとも、iPhoneですかね?

ドコモを10年近く使っているので、MNPするのも面倒な部分もありますし、
いまさら、電波があまりよくないと言われているSBにするのもいかがかと。
それとも、孫さんの言葉を信用するか・・・・。
iPhoneは電波が良くなってからでも遅くない。


と考えると、ドコモにしておいた方が無難かなと思っています。


試し使いで、それぞれ1週間ずつでも使わしてもらってその中から選ぶという
ことができないものでしょうかね。
別に、タダで使わせろとは言いません。

端末代だけで数万円払わなければならないので、こういうサービスがあっても
いいんじゃないかな。と思う、今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿